Angelic Diary

日脚伸ぶ迎えまつ子は友の中笑いさざめき打ち解け姿

  
2019年2月26日(火)    重たい荷物を運ぶよフォークリフト♪
土日の夕食時ににゃんこさんとMIEだけで会話していると突然始まる娘の歌〜重たい荷物を運ぶよフォークリフト♪(フォークリフト!←全員でシュプレヒコールを強制)地面がデコボコ平らにブルトーザー♪(ブルトーザー!…)何としても会話に入りたいらしい。半年以上断続的に続いている。今は内心「うわっ始まった(泣)」だがすぐに成長していくことを思うとさびしくもなる。
プリキュア新シリーズのスターカラーペンダントを手作り。100均の容器や使えなくなったボールペンを活用。容器に穴を開けるのに電動ドリルも活躍している。
  
2019年2月13日(水)    レース&裏地付き巾着
山ほど買ってしまった生地、レース、リボン、レースで何か作らねば!!焦燥感にかられつつどうにか作りだすと時間があっという間に過ぎる。
薔薇柄の木綿生地にレースを付けた巾着とアクセサリーポーチ。裏地は紫のシャンタン。紫薔薇の個性的なレースにこの生地はぴったり!
表布はポリエステルシャンタンとレース。裏地には外界の影響から守る鮮やかな紫の絹を使いパワーストーンやマジカルグッズの収納にも向くように作った。
エコネコさんという作家デザインの木綿シーチング生地。パステルカラーの水彩調が夢かわいい。裏地はピンクのシャンタン。
  
2019年2月4日(月)    Nintendo Switch
年長のお友達が持っているゲーム機に憧れてまたもや作って指令が。無理無理〜!っと渋っていると「音が鳴らなくてもいいから〜」「絵が動かなくてもいいから〜」と妥協案をだしてきた。
ネットで形を調べていると本物はものすごく高いのでビックリ。子供の玩具の値段じゃない!
コントローラー部分は磁石でくっつくようにした。とりあえず子供は満足した様子(遊んでいる姿はいじらしいが…)

1月分

Angelic Diary2018

Angelic Diary2017

Angelic Diary2016

Angelic Diary2015

Angelic Diary2014

Angelic Diary2013

Angelic Diary2012

Angelic Diary2011

Angelic Diary2010

Angelic Diary2009

Angelic Diary2008

Angelic Diary2007

Angelic Diary2006

Angelic Diary2005

Angelic Diary2004